プラバンで絵馬作りをしました

更新日:2024年02月02日

 手作りの会で絵馬のキーホルダー作りを行いました。
まずは絵馬の形に切ったプラバン用紙に願い事を書いて頂きます。
「健康第一」「家内安全」「○○が食べたい!!」など想いは様々。
次にプラバンをオーブントースターで焼き焼き!!
「お~縮んだ、縮んだよ!」みなさんオーブントースターにくぎ付けです。
焼いたプラバンは本に挟んで平らに。冷めるまで待ちます。
絵馬の裏には木目シールを貼り、お好みの縁起物のシールを貼ってデコレーション☆彡
出来上がった作品を手に取ると、「これで今年は良いことがありそう」「何にぶら下げようかな~」など皆様とても気に入って頂けたようです。
今後も入居者の皆様にワクワク、喜んでいただけるような企画を計画していきたいと思います。

◀ 前のページへ戻る


PAGE
TOP